ホーム > レポート > トップページの重要性 − ページ1 | ||||||||||||
トップページの重要性 | ||||||||||||
(1/4) 次ページへ トップページが重要な理由1.トップページが重要な理由 トップページは,まさにサイトの「顔」である。この「顔」であるトップページは,相手に第一印象を与えさまざまな情報を伝達する。
(1) トップページの希少価値つまり,利用者はまず,トップページから様々な情報を得るわけで,その意味で最も重要な意味を持つ。会社の礼儀正しさ,正確性,信頼性などを含むブランドイメージは,まず,トップページが物を言う。 論理的にはトップページに無限の広がりを持たせることが出来るが,人間の認知可能な領域には限りがあり,その意味でトップページは資源的に有限であると言え,その希少価値は高い。
(2) 参照頻度の高さ 目的のサイトへ到達するための主な方法は下表の3種類がある。
目的のサイトへの到達方法
どの方法でサイトに辿り着いたとしても,目的の物がそこに無ければ,大抵の場合はトップページへ戻る手段を探すことになる。また,サイト上で現在位置が判断できない場合,同様にトップページに戻り,再度目的の物を探すこととなる。つまり,トップページの参照頻度は他のページに比べて高くなる。
|
||||||||||||
|No.07 定量的なデータを基にしたプロジェクトの可視化|06 SLAとは何か |05 Webの有効活用方法をどう構築するか|04 SEOは必要なのか| │03 トップページの重要性│02 大規模システムとプロマネ |01 マーケティングとは| ホーム > レポート > トップページの重要性 − ページ1 |
||||||||||||
|
||||||||||||
©2001-2007 Netfor Co.,Ltd. |