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マーケティングとは

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  消費者行動モデル

  (4) 消費者行動モデル

マーケティングにおける消費者

 地勢的・社会的・経済的・文化的な背景に左右される。


A.消費者情報処理モデル

消費者情報処理モデルイメージ


B.ブランドカテゴライゼーションモデル

ブランドカテゴライゼーションモデルイメージ


C.刺激反応モデル(ハワード=シェス・モデル)

刺激反応モデルイメージ


D.段階モデル

 (a) AIDAモデル

 注目(Attention)→興味(Interest)→欲求(Desire)→行動(Action)


 (b) DAGMARモデル(広告に関する段階モデル)(R.H.Colly)

 未認知(Unawareness)→認知(Awareness)→理解(Comprehension)→確信(Conviction)→行為(Action)

 ※ DAGMAR
Defining Advertising Goals for Measured Advertising Results

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05 Webの有効活用方法をどう構築するか04 SEOは必要なのか
03 トップページの重要性02 大規模システムとプロマネ
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