ホーム > サービス > SLA構築支援 − ページ1 | ||||
|
SLA構築支援 | |||
(1/3) 次ページへ ご自身でSLAを作成する重要性
ネット・フォーでは,「SLAはお客様ご自身で作成するもの」と考えております。これには次のような理由があります。
具体的には,まずSLAの標準(テンプレート,ガイドライン等)を策定し,これを適用してSLAを構築していきます。 SLA標準の作成は,サービスレベルマネジメント活動を通じて,SLAを定期的に見直す過程でも非常に有効となります。
おおきく2つのステップに分けて進めます。
1つめは「標準の策定」です。ここでは,SLA標準(テンプレート,ガイドライン等)を策定します。 SLAの構築は,現場の担当者を含め,多くの関係者が参加する活動となります。したがって,実際のSLA構築に入ってから混乱することのないよう,事前にSLAの作成やSLMの運営について取り決めておく必要があるのです。 標準化は,標準策定チームを設置して推進します。 2つめは「SLAの構築(標準の展開)」です。ここでは,策定された標準に従い,SLAを実際に構築します。 SLAの構築は,サービスレベルマネジメント事務局(SLMを推進する組織)が主体となって進めていきます。 (1/3) 次ページへ |
||||
|SLA構築支援| ホーム > サービス > SLA構築支援 − ページ1 |
||||
|
||||
©2001-2007 Netfor Co.,Ltd. |