ホームサービス調査・研究レポート会社概要お問い合わせ

サイトID
 ホーム > サービス > SLA構築支援 − ページ3
SLA構築支援

前ページへ (3/3)

  前提スキル / 支援実績 / お問い合わせ

  • SLA構築の前提スキル
 SLA構築を進める上で,前提として必要なスキルは以下の通りです。

スキル 重要度 解説
 重要成功要因分析  CSF,KPIの基本概念が,SLA策定では必須。
 ITIL  運用保守のマネジメント標準は,既存業務を理解する上で必要。
 PMBOK  プロジェクトマネジメント標準は,SLMを理解する上で必要。
 問題分析手法  一般的な問題分析手法・発想法が,キードライバーの発見に必要。
 業務分析手法  既存業務の体系的分析方法が,サービスを規定するために必要。
 ※
◎:必須スキル ○:できれば必要なスキル


  SLA構築の支援実績

 SLA構築を支援させていただいた実例を紹介します。

業種 対象 内容
 電力業  情報システム部  開発上流工程におけるSLAの構築
 石油精製業  情報子会社  運用・保守工程におけるSLAの構築
 ※
SLA/SLMとABC/ABMを活用したサービス/コスト分析手順策定についてのコンサルティングも行っています。


お問い合わせ
  お問い合わせ

 SLAの構築に関する,ご質問,ご相談,支援に対する見積のご依頼などは, お問い合わせ ページにて受け付けております。また,下記へ直接ご連絡いただいても結構です。お気軽にご連絡下さい。

〒220-0834
神奈川県横浜市神奈川区台町9−13
ルックハイツ横浜台町401

TEL・FAX (045) 322−2132

E-MAIL info@netfor.jp


前ページへ (3/3)



▲ページトップへ 

|SLA構築支援|

ホーム > サービス > SLA構築支援 − ページ3

©2001-2007 Netfor Co.,Ltd.